子供の個性を認めた子育てで子供が強くなるものは?

子育て=自分育て

 

子育ては期間限定

 

仕事も育児も遊びも楽しみながら

子供と一緒に学び合える

ママを応援するGlowの福田です😊

 

ワーキングママとして働く傍ら

耳ツボジュエリー

セラピストとして

施術やセルフケア講座の開催

ひめトレエクササイズ指導

子育て支援講座の主催

自分磨きのコミュニティ作り

をしております😌

 

 

完璧な親なんていないプロジェクト

 

子育て応援隊 HODO HODO 主催

 

褒めて伸ばす

赤もち子育て法

 


子育て支援講座を開催しました!

 

子育てインストラクター


齋藤一美さんをお迎えして

 

行いました!

 

一美さん自身3人のママ。

 

 

先生のブログ↓

https://ameblo.jp/claire-happyday/entry-12375399457.html

f:id:glow37:20190127225944j:image


生年月日からわかる個性。

 

ママ達の個性もそれぞれだけど

 

子供の個性もそれぞれ。

 


皆違う

 

ということがわかるだけでも

 

納得、納得。

 


親の考えを押し付けて

20年育った子供と

自分の個性を認めてもらい

20年育った子供

どちらが自己肯定感が強いと思いますか??

 


という質問にかなりドキッとしましたね。

 

もちらん答えは後者です!


毎日毎日を必死になって

 

ママは頑張っています。

 

ショートスパンではわからないけれど


ロングスパンで子育てを考えたとき

 


こんなはずじゃなかったとは

 

なりたくないですが、

 

なる可能性は0じゃない。

 


子育て中だからこそ

 

意識して学ぶことの大切さを

 

とても感じた時間でした!!

 


それぞれに質問でき、

 

わきあいあい、

 

楽しい活動となりました。

 

2/2もセミナー開催致します!

 

努力感なく

1年を変える方法

 

詳しくはこちらから↓

http://masafumi-iwata.com/?

 

努力感なくってとこがミソです(≧∀≦)❤️

 

子育て応援隊 HODO HODO

活動が気になる方は

ぜひ登録して下さいね😊

友だち追加