感慨深かった二分の一成人式

子育て=自分育て

 

子育ては期間限定

仕事もプライベートも楽しみながら

子供と一緒に学び合える

ママを応援するGlowの福田です😊

 

ご訪問ありがとうございます!

 

先日、娘の二分の一成人式でした。

 

f:id:glow37:20190222174947j:image

 

将来どうなりたいか

何でそう思ったか

その為に

どんな言葉を大切にして

生きていくか

皆暗記して発表

 

娘の選んだ言葉は

一生懸命

f:id:glow37:20190222175342j:image

 

どんな事を話すか

当日のお楽しみだっただけに

堂々とした娘の姿と

娘の将来のビジョンに感動しました😆

 

最後、学年全体で歌を歌ったとき

産まれてから10年間のことが

走馬灯のように浮かんできて

涙がじんわり‥

 

初めての子育てで

不安がいっぱいだった

新幹線で約6時間かけて

やっとの思いで帰る実家は

年に1.2度

両親も遠く

頼れるところがない分

自分が何とかしないとと

張り詰めた空気をしていた

でも、幸いなことに

近所の方やお友達に恵まれ

いろんな事を教えてもらい

助けてもらい

何とかやってこれました

本当に周りの方のおかげ様です🍀

 

いろんなことに一喜一憂して

9割9部大変なことばかりで

でもほんのちょっとのことで

大変なことは帳消しになるくらい

娘が可愛くて

 

救急車で搬送されたり、

夜間救急はしったり、

嘔吐を素手で受け止めたり、

いろんなことがあったなぁ。

でも全て全て時がたてば

笑い話でいい思い出

 

必死で駆け抜けた10年間

でも必死だった分

得られたものも多く

全てのことに感謝、

自分も子供と一緒に少しは

成長できたかな?

 

 

次の成人式までの10年は

 

どんなことが待っているのかなぁ⁈

 

どんな事も一生懸命

一緒に楽しんでいこうと思います

 

娘の手紙を読み

日常の些細なことでも

幸せを感じているその清らかな心に

私の方が学ぶことが多いなと

改めて、思いました。

 

私を親に選んでくれて

本当にありがとう❤️🍀❤️

 

ステキな大人になれるよう

母として精一杯

お手伝いさせてもらうね😉