浜松の子育てママ必見の講座‼️

こんにちは!

人生=時間

一度きりの人生を

仕事も育児も遊びも楽しみつつ

豊かに幸せに生きることを

モットーとしている

福田千草です(^^)

 

だいぶブログがご無沙汰になっていましたが、皆様お元気でしょうか??

 

10月から自分の中で

お仕事もプライベートも

いろんな意味で変わりどきで、

バタバタでした😆

 

また更新していきます👍

 

今日は今年からスタートした

子育て支援のご案内😊

 

最近、週1でちょこっとお話させて

頂く先輩ママさん。

子育て支援のことを話したところ、

100人のママの笑顔が増えるためには

どうしたらいいか?

大きく考えてみるといいかもと

アドバイス頂き、

それならこれだと思う講座を

主催させて頂きます(^^)

 

ホントにホントにおススメな講座です!

子育てって今だけをみがちですが、

その子が自立することが目的なので、

長い目でみて、見守るということを

教えてもらい

その考え方に感動でした😭

 

f:id:glow37:20181122145259j:image

自分のこと、

子供のこと

旦那様のこと

身近な家族の特徴や性格って

よーく分かっていますか??

 

私は自分のことを含め

客観視したこともなく、

何でこうなんだ💢とイライラ

することが多々ありました。

 

そんな時、御縁があって、

その方との出会いから

子育てをゲーム感覚で

これは合う、

これはあわないと

実験するようになりました!

 

もちろん人なので、

全て上手くいくわけではありませんが‥

 

その講座を

HODO HODOの子育て支援講座

として

開催してもらえることになりました!


知ってることで楽になる!

実践すると楽しくなる‼︎

キャラナビ講座

☆11/25(日)10-12時
浜松市中区佐藤町

詳しい場所は参加者へ直接連絡します

☆参加費1500円(ドリンク付き)

☆お子様連れもOK

申込はこちらのライン@からどうぞ!

友だち追加


子育てのストレスを半分にします!

 


あなたの子どもはマイペース?

 


子どもをやる気にさせる一言は?

 


子どものやる気を奪う一言は?

 

 

 

答えは子ども一人一人で違う。そして、ママさんの個性一人一人も違う。もちろん、そうです。

 


では、ママさん・お子さん一人一人に合った、オーダーメイドの答えがあったとしたら、どうでしょう?

 


それが個性心理學を活用した『子育てキャラナビ』です☆

 


お子さんとママ・パパの個性を、現役講師がとってもわかりやすくお伝えします。


☆中学・高校から逆算した子育ての話

☆右脳教育の基本

☆学校では教えてくれない栄養の話

などなど、

 


他の動物占い講師からは聞けない情報が満載☆

 


※個性を調べたい人の生年月日をご用意してご参加ください。 

 

 

 

 


講師プロフィール

 


村井亮太

 


浜松北高卒。静大大学院を終了後、高校教師になる。在職中に生徒指導に役立つスキルを求めて、コーチングやメンタルマネジメントを学ぶ。

 


その中で個性心理學に出会い、約500人の生徒に活用する。

 


高校生を教える一方で『もっと早い段階でお母さんに個性心理學を知ってほしい!』という思いが強くなり、個性心理學の子育てバージョン『子育てキャラナビ』をスタートする。

 


現在は、子育てキャラナビ・右脳教育・栄養学などを組み合わせて、ママの愛情を子どもに伝える講座を展開中。

 


子育てブログも更新しています☆

http://educationcharanavi.hamazo.tv/

 

お申込みはこちらからどうぞ

友だち追加

 

初めましての方も大丈夫です!

ぜひ、ご自身の子育てに活かして欲しいと思います(^^)