子供もママもストレスレスに近づく‼️講座開催しました✨

子育て=自分育て

一度きりの人生を

仕事も育児も遊びも

一生懸命楽しみつつ

自分らしく自立した

HAPPYなママを

増やすことを目指す

福田千草です😊

 

先日

子育て応援隊

HODO HODOの活動の一環として

小さな子育て支援講座を開催。

f:id:glow37:20181125162449j:image

 

完璧な親なんていないプロジェクト✨

知ることで楽になる!

実践すると楽しくなる‼︎

キャラナビ講座

を開催しました〜🎉

 

 

 

子育てもそうですが、

まず自分を知ることで

モヤモヤがクリアに‼️

 


共感が欲しいだけなのに

答えを出してあげると

ありがた迷惑だったり‥。

結論が聞きたいのに

前置きが長かったり‥。

 

自分中心に物事考えるけど、

相手側を考えてあげないと

コミュケーションも一方通行。

 


例えがあるあるすぎて、

納得しまくり。

 


子供と自分と備わっているものが

そもそも違うという考え方が

大事ですね😆

 


ライブのように

その場で聴くことで

毛穴から吸収できるし(笑)

話し方が上手なので、

ずっと聞き入ってしまいました😊

 


また自分の子育てで実践、実験😁

 

講師の村井先生のブログ

http://educationcharanavi.hamazo.tv

先生は元学校の先生で、実際に生徒指導などでキャラナビを実践済です。

学校目線からも子供達に必要なもの、親目線ではわからない情報も教えてくれます!


聞き足りない😆

伝え足りない😆

ということで、

 


さっそく直近で

キャラナビ講座第2弾

開催致します。

一緒に聞いて、

子育てをより楽しみましょう(^^)

詳しい日程、内容を知りたい方は

こちらへご連絡ください💁‍♀️↓

 

友だち追加