大好きな人を守る為に必要なことは?

子育て=自分育て

子育ては期間限定

 

仕事も育児も遊びも楽しみながら

 

子供と一緒に学び合える

 

ママを応援する福田です😊

 

数あるブログの中から

 

ご訪問下さり

 

ありがとうございます✨

 

仕事も育児もプライベートも

 

充実しまくるための

 

自分磨きが大好き❣️

 

ということで大好きな先生の

 

講座へGo‼️

 

「スポーツ栄養学と

    食育講座」

 


ステキなステキな

 

全国でひっぱりだこの

 

食育&クッキングの先生

 

 

リサ先生の講座へ。

 

リサ先生のお話はいつもおもしろい🤣

 

終始笑いっぱなし

 

そして本音で話されているのが

 

わかるので、

 

時々泣きそうにもなる😆

 

時間が経つのがあっという間。

 

 

ご自身が元々アレルギーがあり

 


どうしても綺麗になりたかった

 


と話す姿に

 


コンプレックスが

 


逆に可能性を広げたんだなと

 


とても感動したのと

 


より納得しました。

 


自分の今あるコンプレックスは

未来に

誰かを感動させることが

できる可能性を

秘めてるのかも。

 


お母さんは一家の栄養士。

 


100%信頼している家族のため

 


にも食の知識は必須ですね。

 

f:id:glow37:20190116181752j:image

 

ホワイトボートいっぱいに

たくさんの情報量!

 

1番印象に残ったのは

 

毎日食べているご飯など

 

糖質か炭水化物かの違い。

 

最近よく聞く糖質。

 

糖質➕センイ=炭水化物

 

なんだそうです‼️

 

ベストよりベターでOKという

 

考え方を聞くと

 

ちょっとした意識だけで

 

毎日続けることができると

 

思えるところがいいんですよね😊

 

 

自分の子供ではあるけれど、

 

子供と自分の人生はちがう

 

スポーツでも勉強でも

 

子供のことを応援するのに

 

コーチと母親は立場が違う

 

子供のココロとカラダを

 

作ってあげられるのは

 

親の愛情と知識ですねー(≧∀≦)

 

タイトルの答えはこれです↑

 

また3/7①10:30〜②12:00〜

浜松市中区常盤町にて

に講座があるそうです。

 

興味ある方、詳細知りたい方は

 

ぜひご連絡下さい!

 

ご連絡はこちらから↓

 

追加後、ご返信お待ちしております(^^)

友だち追加